工場直営の家具屋さん
Reno Kids
〒272-0001 千葉県市川市二俣1-9-23
営業時間:午前10時~午後6時
☎ 070-5366-9213
営業時間外の場合はメールでお問い合わせ下さい
*見学は予約制です。
ご予約が無い日は展示場はお休み
となります。
見学ご希望のお客様へ
● 見学は完全予約制となります。現在は、一人用デスクベッドのみの展示となっております。
● 一人用デスクベッド半額キャンペーンの追加募集は完売により、終了致しました。
● 二段デスクベッドにつきましては、製作再開は未定となっております。
ご要望:
三人目の子供部屋がなく、三畳の納戸を子供部屋にするしか方法がなく、三畳のお部屋に机とベッドは最低入れなくてはならず、三畳のお部屋に机とベッドを置いて、椅子を出し入れしたり、夜中にトイレに行くスペースはとれるのでしょうか。平面図をみて貰えますか?過去に三畳のお部屋に設置をされた方はいらっしゃいますか?
三畳子供部屋リノキッズ・ロフトベッドロータイプレイアウト例
提案内容:
弊社のリノキッズ製品は畳一畳半でスペースは済みますので、三畳では理論上は問題ないように思えますが、それは間取り次第です。
過去に二畳の納戸に設置をされたいお客様がいらっしゃいましたが、スペース上は問題ないように思えますが、組み立てる、つまり人が二人両脇に入り込むスペースがありませんでした。
二畳でも、入り口の扉が引き戸のような場合は、組立できる場合がありますので、あきらめないでください。
大事なことは、以下の四点です。
Check 1. 組み立てるスペースがあるかどうか、つまりは、作業員が2名、両脇に入って作業ができるかどうか?
Check 2. 通路幅が最低600程度は確保できるか?
Check 3. 椅子の出し入れのスペース、最低でも600程度確保できるかどうか?
Check 4. 入り口のお部屋の扉の開閉と干渉しないか?
Check 5. クローゼットの折り戸の開閉に支障がないかどうか?
平面図を拝見したところ、全ての点でぎりぎりクリアされていましたので、設置を致しましたが、お部屋が狭いので、組み立て時間が通常の1.5倍ほどかかりました。とにかく、お部屋が二畳・三畳の場合、諦めずに、まずは一度ご相談下さい。